見出し画像

カメラでワクワクから写真でワクワクへ

 最近カメラの新機種でワクワクする事があまり無くなりました。
 まぁ金欠で手に入れられないってのもありますが、撮れる写真そのものがあまり変わらないのがちょっと見えてきたってのもあります。
 色々と新機能がとアピールしてくるんだけど、それが無いから撮れないってことも無いし、それにまた慣れなければならないってのもちょっと面倒い感じなんですよね。

 一方で写真は面白いんですよね。良いものが撮れれば嬉しいし、イマイチな結果でも次への発奮になるので、そこには終わりはないんですよね。
 人の写真を見るのもまた面白いんですよね。そんな見方があるのかとかそこまでして撮るのかとか、気持ちが伝わってくる時は上手い下手とかがどうでも良くなるんですよね。

 こんな事を書いておりますが、70200GMⅡが使ってみたいななどの欲望も持ち合わせてはいます。でもボディはα7Ⅳが何となく手に馴染んできたなぁと思うと、こういう事を大事にしたいなぁと言いたくなるのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?