世の中の歩くすべての人におすすめしたい、TENTIAL ZERO(インソール)

先日、こんなtweetをしました。断捨離のご褒美にTENTIAL ZEROというインソールを買ってみました。約1週間ちょっと使用してよかったのでレコメンドしたいと思います。

こちらが公式オンラインストア。


なぜ購入しようとおもったか

1日にめっちゃ歩く、1ヶ月1年となるとめっちゃ歩く。ここを効率化できるとめちゃいいなと思いました。他にも睡眠や食事など、人にはいろんな習慣がありますが、歩くという習慣にレバレッジをかけれるとめっちゃ強いなと。

1日の世の中の平均歩数は6322歩らしい。歩数をFiNCアプリで計測していますが、僕は大体6000〜8000歩/日、歩いています。固めヨミでも200万歩/年は歩いています。ここを改善できるのにシンプルに魅力を感じました。

実際使ってみて

めちゃめちゃいいです。もともと歩くのは好きで、毎日2駅ぐらいの距離を会社から自宅まで歩いているのですが、なにより疲れづらくなった。(個人差はある気がします)外出が多いと歩くのしんどいな、夏だと特に暑いしって、すこし億劫になることもありましたが、歩くの疲れるっていう感覚があまりなくなったので、なんならもっと歩きたいと思うようになりました。たぶん特許技術(BMZ社特許取得技術の「BMZ cuboid balance理論」を採用しているらしい)が効いているのでしょう。疲労軽減、腰痛、肩こり、扁平足、外反母趾、浮き指などの症状の改善を促進するそうです。

加えて、使用感として靴内でずれたり、歩いていて違和感があったりというのがないです、めちゃスムーズに歩けている感があります。触った感じからいい素材使っているなというのが、他のインソールとけっこう違う点かなと思います。高機能素材「PORON」を全面使用しているらしく、衝撃吸収性と反発性の二面を兼ね備えたソールらしいです。

使用感のイメージはアカツキ塩田さんのこちらのtweetが参考になるかも。


プレゼントにもおすすめ!価格も高くなく、ポチッとするだけで超コスパ高く喜んでもらえます。


今後はインソール以外も展開されると思うので、超期待しています!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?