覆面のパトロールカー

犯罪者は虚しいか、わからない。

夜の22:12

原付を捕まえた覆面のパトロールカーを見た。

空虚だと思った。
虚しいな。

確かに危ないさ、速度を出しすぎるのはさ。
他人の粗を探す仕事を正義と正当化するのは容易い。私は嫌でたまらない。
そんな仕事をしていたら自分を許せないだろう。

犯罪があれば頼るはずなのになぜ浅ましいのだろうか。

理解した、金だ。
金をもぎ取るからだ。
悪いことをしたから金を取る、全く意味がわからない。何に使うんだその金は。

気持ち悪いゴミ取り機だ。

私が何か事件の被害者になれば感謝をするだろう、浅ましいのは自分なのかもしれない。

人間って嫌ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?