見出し画像

노잼

5月になりました。彼らがカムバックします。
正しくはカムバするそうです。

社会人になって一ヶ月。初任給も貰った。でも、全く嬉しくない。この虚無感をどうにかしてください。

面白くない。

虚無感の理由は分かりきってて、私にとってなによりも大切にしてきたオタクという時間が保てないからだ。減ったのは観れる時間だけじゃ無くて、心の余裕もだった。

何事もリアルタイムで楽しむから良いのだろう。0時に投下されたものを朝起きて確認しなければならないこと。グッズの販売開始時間は絶対に携帯をいじれないこと。タルバンやブイライブを後日観るしかないということ。
全部後にできたって、私にとってリアルタイムでそれができないことは楽しさを半減させる十分なトリガーだ。

寝ても覚めても、仕事のことを何かしら考え、土日も何かしなきゃいけないんじゃないか…という気持ちでいっぱいになる。やすみたい。


こうやって仕事のおかげで私が大好きなオタク活動もできなくなっていくのか?

あー、それはノーチェムだ。

お願いだからカムバの日には、どんちゃん騒ぎできる時間と心の余裕を下さい。

※노잼とは、韓国語の面白い(재밌어)にNoを足してできたスラングのこと。つまり재미없어

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?