見出し画像

大局を見る。視点を変える。

目の前の出来事は、実はほんの些細な事。
もうすぐ葉が全て落ちていく落葉樹だけに目を向け、嘆いていては、その奥にある晴れ渡った空を見ることができません。
人生もこれと同じ。
視点を変えて大局を見ましょう。
季節が移り変わる様に、物事も移り変わって行きます。


*落葉樹は、冬の貴重な太陽の光を多く浴びるために葉を落とすらしいです。
全て葉を落とし見た目は悲しげだけれど、それには意味がある。
物事が思うように行かないと感じる時は、必ず意味があります。
あなたが次のステージに向かうため何かを蓄えている時かもしれません。


空からのメッセージでした。😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?