HBAオータムセール2020 - 事前準備開始 -

セプテンバーセールの見直しも終わり、今日から準備開始。

依頼主は、内田玄祥先生です。

さて、掲題のセール。今年は二日間開催で、二日目は再申し込み馬のみですので、当たり前に初日勝負が予想されます。

また買いにくい売り手市場になるのでしょうけど、結局は「馬の期待値と値段次第」という事に話は集約されるわけで、どうにか良い馬を安く買いたいものです。

といいますか、オータムセールで売買された馬の成績を追うと、300万円以下で取引された馬でも獲得賞金が2000万円を超えている馬は毎年数頭いますので、私がそういった馬達の素質をきっちり見抜けるか否かというだけの話なのですがね。

コトホギの時は、2年がかりで200万円近辺の馬をようやく買えましたし、時間をかければどうにかはなるのですけど、あまり悠長な事も言ってられない状況なのが辛いところです。

ただ、今から6年ぐらい前かなぁ・・・。某髪の毛がない馬主さんに、御代200万円の馬を勧めて、その髪の毛がない馬主さんが私の説明に納得してくれ、その馬に150万円でビッド。170なら取ると返事が返ってきたのに、踵を返してスルーされた事を思えば、なんて事はないとも言えるのですが(笑)。

己の技量不足故に、「絶対に走る」と馬主さんに保証できもしない馬に、500万円も出すのは甘え。

自分にそう言い聞かし、調査開始です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?