HBAセプテンバーセール2020 - 事前準備開始 -

サマーセールの疲れも取れたので今日から準備開始。とはいえ、まだ写真も半分程度しか掲載されてないのですがね。

依頼主は、内田玄祥氏と一村氏です。

正直、全然結果が出てないのに今年もご依頼をいただき、感謝とともに申し訳なく思っております。チュンチュンマルはバネはあるそうなのですが、余り一生懸命に走ってくれないし、ソンノウジョウイに至っては全くヤル気がなさそうで、私自身の技術不足といいますか、気性面における見極めが全く出来ていないのでしょうね・・・。

とはいえ、まだ二歳の9月頭ですから、まだまだ先がありますし、心身ともに成長を期待するしかありませんな。

さて、昨年に参加した際、「セプテンバーセールは本当に難しい」と実感したので、今年はどう立ちまわるか・・・。先日のサマーセール関連のエントリーでも書きましたが、ダート馬が高くなってますからね。というか、補助金関係なしに1000万円超えのダート馬とかなかなか買えないので、不公平感もありますからな・・・。

先日、ドウカンヤマが大井で勝ったのですが、確かB1B2混合で一着賞金310万円、馬主にはいってくるのはその8割で250万円弱。大井競馬のこのクラスで勝つなんて、そんな簡単な話でもないのですけど、それを勝っても250万円しか入ってこないのです。競馬のレースで賞金を稼ぐ事が、どれだけ大変な事か、本当に分かってんのかなと。

夢を見るのは、まず馬主を10年やって色々学んでからでもいいと思いますよ。それまでは自分が淘汰されないように立ちまわる方が大事な事ではないでしょうか。

なんとか良い馬を安く買いたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?