長めの愚痴です

すーごい疲れたうちに帰りたい
大学通ってて下宿なんだけど、すごいうちに帰りたい
TSUTAYAで海外連続ドラマ借りて一日中テレビ見てたい
人に気つかうのが疲れる
使わないと自分が成り立たないのに疲れる
サバサバしてる人は苦手
思いやりのある目をした人が好き
都合よくそんな人いないけど、すごくよく見て自分で見つけるよう頑張ってる

人生経験から、完璧主義でいたい気持ちが強くて
1つ失敗すると芋ずる式に失敗が出てきてみんなで焼き芋しようぜって感じだけど
だいぶ失敗するのにも慣れてすぐガンガン泣いたりする癖もマシになったと思ってる

でも正直泣きながらお母さんと色々話してた方が落ち着いていられるのも事実
1回泣くともう泣いた人になるから精神的に1回物事を置いてこれるようなイメージがある
今は泣くことも少なく、ただ淡々と布団の中で駄々をこねて、1人、頼っていい友達の判別も難しく
ちゃんと自分が悩んでることを茶化さずいて欲しいし、だからといって深く考えて相手が病まれても困る

私がされた教育上、友達は助ける人であり、
頼れる人と言う訳では無い
頼ってもらえてなんぼだと思ってた

だけど今になって
「お前昔から面白くないよな」とか言われるとすーごい傷つく
別に、たいして考えて物言ってるわけじゃないんだろうし、これからこれからって言えばいいんだけど
頑張った今までを総否定されるとぐっとくる
別に傷つく程の事じゃないんだろうな…
でもなぁ、私傷つくんだよなぁ
スポーツカー擦っちゃったよーってぐらいには傷ついたと思う

私が頼ってもいいかもしれないと思う人は、ほんと今のところ数人しかいない
でもその人に自分の負を与えすぎて悩んで欲しくないから、すごく言葉を選んで話をする
喋ってて、いや今の表現違うなぁってところで言い換えたりしても怒らないし、最初から最後まで真面目に聞いてくれるし、泣いても怒んないし
神だよなぁほんと大切にしたいこの関係
自分で書きながらいい人過ぎて感動してしまった

泣いても怒らない人!!

これバカ大事(笑)ほんとありがとういいつも
はぁ、長い愚痴でした
一貫性のない話ですが、書くだけでいいよねそれだけで

noteのアカウントは誰にも教えてないし
ほんとにのんびり思ったことを書き連ねていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?