見出し画像

ラーメン、「二郎系」その2


前回の記事

新規開拓

ラーメン赤ひげ

JR根岸線新杉田駅から少し歩いたところ
わかにくいですが味わい深い看板
昼過ぎでもそこそこ行列がありました
訪問時は夫婦?二人でのオペレーション

ラーメン(300g、注意)にんにく入り、野菜増し
やや醤油の味が強調されているとの印象ですが、私のなかでは暫定二位
今度まぜそばもトライしてみよう

https://twitter.com/akahigeramen

すずき家 下永谷店

いわゆる「家系」のお店ですが、「子豚ラーメン」として二郎系を選べることをネットで見かけ、二郎系目的としては初訪問
にんにく増し、野菜増しにて、チャーシューを炙って出されるのがグッド

再訪

ラーメン登良治郎

味噌をトライ、味噌の中では二位のままです

ラーメン豚山

チェーン店、どことはあえて言いませんが最近再訪したところ、おしゃべりに夢中だったのか、にんにくが入っていませんでした。お願いしたのはにんにく、野菜マシマシ、カラメ。
味噌山は終売のようですね。

予定

ラーメン赤ひげさんのXで引用されていた https://www.youtube.com/watch?v=4FvHXMM-Cq0&t=6s から

  • 自家整面88 新丸子

  • 麺屋浜一 矢向

  • ハイパーファットン 新羽

  • NEW YARD FIGHT 反町

  • 豚らーめん ミドリカワ 海老名

  • 麺屋 づかちゃん 新杉田

  • 豚星。 元住吉

  • 麺屋 歩夢 淵野辺(駅からけっこう歩くみたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?