はじめの一歩

どうも、鎌倉でジャイロトニック®︎トレーナーとして活動しております、たなかしんいちと申します。

noteはアカウントだけ作成してそのまま放置ミンで自己紹介すらしていないのですが、この度思うところあって記事を書いていこうかなと思いました。

ぼくは現在ジャイロトニック®︎というエクササイズメソッドの認定トレーナーであり、一つ目の養成コース・プレトレーニングを担当できるプレトレーナーという資格を持っています。

トレーナーになってからは14年、このプレトレーナーになってからは気がつけば8年経っておりました。はやー。


ジャイロトニック®︎のコースやセッションを担当させていただくようになって、いつからか意識するようになっていた

【マスタートレーナー】

という存在。


ジャイロトニック®︎の経験、理解、動き手としてのムーブメントの正確さ、美しさ、タフなコースを引っ張っていく覚悟とお人柄、毎晩パーティをしても翌朝ケロリとしている肝臓の強さw 毎晩パーティをしてもいつもにこにこ元気な無尽蔵のスタミナw

そして、何よりも

ジャイロトニック®︎への愛

を抜群のレベルで兼ね備えた全トレーナー憧れの存在が、マスタートレーナーなのであります。

サイヤ人でいったら伝説のスーパーサイヤ人。

そんなマスタートレーナーになるためのプログラムに、今回参加させていただけることになりました。

自分がいろんな面でまだまだだというのももちろん自覚しているのだけれども、挑戦する中で見えてくるものもたくさんあると思うので。

しかしそう決意当たっても、実は何年も何年も悩んでおりました。

「ぼくなんかがマスターになるなんて、そんなそんな」と勝手に決めてモジモジ、もじもじ。と。

でも、ご縁ややまもとゆきえ師匠の後ろ盾があって、いままでたくさんのすばらしいマスタートレーナーの方々のコースや、創始者Juliuのコースを何回も受ける機会をいただけているのです。よく考えると本当に恵まれて育ててもらっております。

やはり、その経験を積んできたものとして、その素晴らしさをもっと沢山の人に伝えていきたいし、その責任あるんじゃないかしらと。

コロナ禍でいつ何が起きるか分からない人生チャレンジもせずに後悔はしたくないですし。

元々ダンサーじゃない、身体がめちゃくちゃ固かったぼくでも、まっすぐ向き合っていたら、ステップアップのチャンスがもらえる業界なんだと証明できるとうれしいな。


ということで、

日本に最初にジャイロトニックがはじまった場所 WHITE CLOUD TOKYOさんで、

日本に最初にジャイロトニックを持ってきた山﨑悦子マスタートレーナーが指揮をとる

ジャイロトニック®︎ファウンデーションコースの12日間のコースの幕が上がりました✨

ここから約2年のジャイロトニック®︎マスタープログラムの開幕のファンファーレでもありますよ📯


コースが始まり自己紹介も終わったので、

さぁ真っ白なノートに第一筆を!

と思ったら最初のページに全く見覚えのない方々がいらしておりました…


私設応援団参上っ


スタジオの机にコース用に買ってきて置いといた無印ノートに、隙をみてゆきえ師匠が描いたに違いない🤣

人・クマ・ねこ・ヘビにエールいただきました。

めちゃくちゃほっこり😉ありがとうございます!


ということで、

自分の現在地点の確認と
誰かの何かの参考になるかもしれないのとで

マスタートレーナーまでの道のりとか
ジャイロトニック®︎のこととか

noteに書いていきたいと思います。

以上、ジャイロトニック®︎マスタートレーナーアプレンティスのたなかしんいちでした!

どうぞよろしくお願いいたします。

所属スタジオ・GYROTONIC®︎ KAMAKURAのサイトはこちら↓

https://gyrotonickamakura.com/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?