見出し画像

聴く力とオバケ体力

どうも、毎年4月1日は嘘だと思われやしないかと、いろいろ警戒して、仕事の大事な情報とかは逆に出しにくくなるでおなじみシンイチです。

さてさて沖縄でのコース3日目。少しずつコースの1日のリズムにも慣れてくるころ。

と同時に旅疲れも相まって、気の緩みも出てしまうのもからだの不思議。お昼を食べた後の午後パートはがんばる気持ちとは裏腹になんだか瞼が重たい気配をかもしやがります。

そんな受講生の気持ちを察知してくれるのがマスタートレーナー秀人さん。

まったりしてしまう系のエクササイズをあえて午前中に持ってきたりと、さまざまに変化を付けてくれます。

受け手が今どのような状況か、全身でListenしてベストなご提案をくれるのです。

やはり一流の方は聴き力がすごい。

そしてこのコース中も、毎朝実家の周りをジョギングして、戻って犬の散歩をしてから(別なのですね!)コースを指揮しているという、秀人さんの体力オバケぶりに完全に脱帽でございます。

マスタートレーナーはやはり超人だぜ。

しかしぼくもそこを目指すと決めた以上、

なれるかな。
なりたいな。
絶対なってやる。

偉大なるマスターたちの後ろ姿

ジャイロトニック®︎トレーナー
たなかしんいち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?