見出し画像

自分の役割

昨日、Jacksonのジャイロキネシス® カーディオバスキュラーの2つのコースが終わりました。っていうか終わってしまいました。泣。


研修を受けるのにはお金も時間もかかり、しかもそれが遠方の中、(金沢在住の参加者まさかの0人🥷)

今回プログレッション1には約30人、プログレッション2には約20人の情熱多めなトレーナーさんたちが全国から集まったのでした。すごいね。

自撮りって30人入るんだ
しんいち、号泣後に

Jacksonの呼吸に合わせて30人が動くことの気持ちよさ。

コロナ禍で人数制限を気にして忘れてしまっていた、周りの動きに同調してエネルギーが高まっていくことの高揚感をひっさーしぶりに感じました。ザ・グループダイナミズム。


そしてこのコースに

ゲストであるJackson先生がいらっしゃるのはもちろんなのですが

オーガナイザーである
Studio Naturalflowの井上朱実さん

コースアシスタントの
ドイツ在住今田康二朗さん
鎌倉からやまもとゆきえ師匠

そして、
WHITE CLOUD®︎ TOKYOの山﨑悦子さん
GYROTONIC®︎ Kobeの北島見江さん

なんと5人の日本人マスタートレーナーが一つの空間に🫢

右を見ても、左を見てもお手本となるマスタートレーナーがいることの凄さよ。
…伝わりますでしょうか?

この6日間、間違いなく日本のジャイロトニック®︎界のシードセンターは金沢にありました。

憧れの存在であるマスタートレーナーがJacksonの指導をどんな風に受け取り、学び、消化していくのか。

マスタートレーナーになるためのステップを踏んでいる今の自分にとって、その姿勢を直に見られるこおはとても大きな学びでした。こんなタイミングないよマジで。


そんな中で、今の自分は何ができるだろうか。


何気に長くトレーナーをしているので、コースでお会いしたことがあったり

Jacksonのcardio vascularオンラインプロジェクトの事務局を務めていたので一応皆さんに顔は知れている

ということで、

・会場設営と撤収隊長
・Jackson先生へのギフト選びと賛同金集め
・締めの会の司会

をやらせていただきましたー。


コースの中身のお役にはまだ立てないけど、忙しいマスタートレーナーに変わって裏方で暗躍することは全然できる!重たいものだって運べるぜ!男の子だもの(てか今回メンズトレーナー少なっ)


皆さんへの声がけやギフト選びはゆきえ師匠や福岡ののりえさんにめっちゃ助けていただいたけど、

全力で務めさせていただきました。

先生に贈った作家ものの輪島塗(so cool)


最後の締めの会の司会については、このコースの実現がいかにすごいことなのかと思い返すと感極まって全くクールにはやりきれませんでしたが(泣いてるのが長すぎて皆から失笑をかう😅)


a part of this courseとして自分がここにいれたことを、今は誇りに思っています。


でもいつか

憧れのあの人たちみたいに、見ているだけで学べるようなそんな存在になりたいな。

グッバイ金沢


ジャイロトニック®︎トレーナー
Shinichi Tanaka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?