見出し画像

Don’t RUSH

どうも、今年奮発して買ったダウンからどんどん羽が抜けていくのに悩み中、たなかです。こんにちは。

Jackson先生による、カーディオバスキュラー1のコースが終わりました。

3段階に分かれているうちの一つ目のコース。

その段階の中でも呼吸によるリリース、リラックス、ヒーリングに重点が置かれたこのプログレッション1のクラスは、

通常のジャイロキネシス® よりもより運動強度は抑えられ、誰でも等しく行える「呼吸」という運動をトレーニングしていける本当にすばらしい内容でした。

コース最終日のJacksonによる最後のクラスのパートでは会場のエネルギーが昂まりすぎ、デモをされていたマスタートレーナー康二朗さんがふくらはぎを傷めてしまうというアクシデントが起こり皆で心配しましたが、


通訳に来られていたセラピストとしても活動されている荒和尚さんのおかげで適切な応急処置が行われほっとしました。

そんな大きなハプニングがありましたが、休憩時間を前倒し変更することで、参加者の動揺が少しでも減るようにコース全体を冷静にハンドリングするJackson先生の懐の深さに改めて感動しました。

果てしなく広く、深く、デカい存在


三日間が終了し、オフ日を挟んで後半は二つ目のコースが始まります。

こちらのプログレッション2のコースは日本で開催されるのが初となる記念すべきコース。

残り3日どんな感動があるか、何を持って帰れるか。今からわくわくです。

GYROTONIC®︎ KAMAKURA
たなかしんいち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?