見出し画像

思い描いた通りに行かないのが、起業

今日は5名のお客さまにチラシをお渡しできましたが、
なんか昨日の投稿もあり、反応の薄さを余計に感じたような一日でした。

のれんに腕押しというか、
魚がまったくいないプールで釣り糸を垂らしてるような感覚。
やや失礼な表現なのですが…。

いずれにせよ、
このままじゃ「8月末10名の会員さん」達成は、心配。
もっと広範囲に宣伝/PRすべきですね。

ちょっと話は逸れますが、
やはり事業(起業)って、こんな時のリカバリープランが重要な気がします。
きっとうまく行くはず・・・と目論んでも、ざらですよね。こんなうまく行かないことは(^_^;

もちろん目標を立て、ビジョンを描いて進むことは大事なのですが、
思い描いた通りや考えた通りに行かないのが、起業…。

8月下旬の達成は約束しているので、早めに対処するようにします。

しかし改めて読むと、警戒心多すぎ。
楽観的でもなんでもなく、慎重さ丸出しな進み方ですね。
どーしてもこうなってしまいます。
まあこれはこれでOK.
やっぱり起業って、その人の性格や持ち味が出てしまいますね(笑

でもやっぱりシニア世代のオンライン活用、絶対いいと思うんですよね!!
ひと頑張りです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?