見出し画像

シニアのためのオンライン コミュニティーつくり

今日から100日後に、シニアのためのオンラインコミュニティーを副業として立ち上げ、収入を得ることを約束します。

今までやろうか?やめようか?と考えてきましたが、一度やってみることにしました。

理由は、なんかやってみないと分からないから。

アメとムチの、ムチが足らなかった。いろんな言い訳(俺には無理だし、やり方も分からない。ほんとに俺が出来るんか?迷惑掛けちゃうかもしれないなど)が盛りだくさん。

アメも足らなかった訳なんだけど、なんか悪いイメージばっか!!浮かんでくる・・・。

ムチの設定は、ブログ100日に宣言して、もーやるしかないね、やってくしかない。

アメは何だろうなぁ~。IOCシニアの人に聞くことかな?ある程度スタートしたら、コミュで聞いてみるとか?教えてくださいとか、一緒にやろうよ…みたいな話し合えるイベント立てることかな?

まあ、まずはイベントに申し込んで、もう宣言しちゃうしかないでしょ。ブログを開設する勢いで。勢いで投稿しよう。勢いでやってみよう。失敗したら謝ればいい訳なんだし、困ってる人をサポートできる、喜んでもらえるかも?しれないし。

で、そーゆう訳で、100日後に完成してることを約束し、始めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?