見出し画像

40%でもドンドン公開

今日は仲間うちのオンラインコミュに、作りかけ(40%ほどの完成度)のホームページを公開してみました。

まだ文章も配置も未完成なまま。
それでもみんな、いろんな声を掛けてくれて、とても嬉しく思いました。

なんだろ、
今までだと、こんな感じには公表しなかった。
文もまだテキトーで、メモ書きなまま。

それでも公開したのは、ちょっとずつ進んでいる感じをアピールしたかったから。
※すみません、いいオチもなく。要は承認欲求かな?

でも、いきなりドカン!と完成したもの(=きちんととことん整えた見栄えのよい自分)をシェアするのではなく、ほんとの自分=こんな所から始めてますよー、初めはこんなテキトーなものからやってるんですよー!って知ってもらいたかったのかも知れないな、とも思いました。

また、今までは100%自分一人で作り込んでやってきたけど、もうそれだと時間もすごく掛かるし、もし間違った方向に進んでいたら、修正するにも更に時間も労力も掛かる。
けっこういいとこ見せたがりなので、ついつい盛ってしまい、良からぬ方法に進み始めてしまうケース(自分の身の丈以上なもの)も往々にしてあったのです。

で、やっぱり40%でもドンドン公開し、いろんな意見や考えを集めたいな…と。
みなさん、「いい案ですね!需要ありそうですね!!」と仰ってくれました。
あとは「もっとけんさんご自身の写真、そしてお店の写真も載せた方がよい」とのお声も。

やっぱりそーゆう励まし&応援の声を頂くと、ひるむ訳にはいかないですね!!
つい、自分の想いや写真は出したくないな…とひるんでた部分もありました。
ただ僕は、こーゆう応援メッセージに応えるのも好きなので(笑、(控えめだけど、目立ちたがり屋。それも良いとこ見せたがりなのです)なんかこーゆうプレッシャーがとってもありがたくも感じます。

今週中(2/7まで)には80%ほどの出来栄えにして、もう一度8割がた出来上がったものを同じコミュニティメンバーの人達に見てもらいたい予定です。
そして2月中頃には、パソコン/スマホ/IT機器にお困りな方に向けて宣伝して行けるよう、励んでいきます。

サクラが咲く頃には、会員さんがほんの数名でも集まってくれていたら、とっても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?