見出し画像

暑中見舞い2023

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
数年前の日記を読んだら「今日は35度!」と書いてあったんですが、もはや40度くらいじゃないと日記に書かれることはないので慣れというのは本当に怖いなと思います。

ここ数ヶ月で自分のソロアルバムの制作が進んで、ほぼ完成が見えたかなという具合なので楽しみにしていただきたいんですが、まだなんだかんだと細々調整はしていくので気長に待っていただけたら幸いです。

先日お陰様で無事に41歳になりまして、さてここからの時間の使い方をゆっくり考えてみようかと思い、しばらくギター動画やライブ配信などお休みしてSNSなどもペースを落とし、腰を据えて音楽と向き合ってみようと思っていたんですが、気がつけば暑さで昼寝ばかりしてひと月が経過し、ギターの練習不足になっただけという結果に至りました。
時間の流れの速さに驚愕します。
やはり継続は力なりということで、こまめに続けていく大切さを再確認しました。

やはり性格的にじっと座って考えるというのは得意でないみたいで(気づいたら寝ている)、歩きながら考える方が良い方向に進むみたいです。
歩きながら考えて「あ、こっちじゃなかったかも」と思っても、それはそれで楽しんでしまうくらいのほうが気持ちが楽かもしれません。
反対方向の駅に着いちゃったけど、せっかくだからこっちの街の喫茶店にでも寄ってコーヒー飲んでみるか、と。

仕事の時はもちろんそんなことしませんが。


先日DENONのイヤホンの動画に出させていただきました。
とても丁寧に取材していただいたのでよろしければ観てみてください。

公式サイトのインタビューページ


まだまだ暑い日は続きそうですが体調にはお気をつけて。

目指せ書籍化📓✨ いつかライブ会場のグッズ売り場にエッセイ集を平積みにしたいと思います。