見出し画像

進化成長したい人にとって、困難はあたりまえ?

今、どんな自分になれたら幸せ?

肌をきれいにしたい、やせたい、心穏やかにしたい


進化成長したい人が必ずぶつかるのが


困難、壁、トラブル


今の自分からもっと魅力的になりたいと思って

セッションのご依頼をしてくださる女性の皆さんに

私は美容メンタルヘルスの宿題やアドバイスをします


必ずと言っていいほど


こんなんや。壁にぶつかります


家族の理解が得られない


友人には否定された


朝早起きできない


ついつい食べちゃう


宿題忘れる


仕事に忙殺されてうっかり忘れるなどなど


今よりも魅力的になりたいのに、新しい習慣をしようとすると全然うまくできないのって


自分がダメなのかな?


そう思う人もいますが


安心してくださいね


進化成長したい。人にとって壁や苦難トラブルは普通のことです

ここで注意して
気を付けてほしいことがあります

進化成長したい人が
現状維持の人たちに
最近の壁や悩みを話すと


必ずと言っていいほど
大変だからやめなよ。
そんなの


もっと楽しいことやればいいのに

今のままでいいよ


などなどこのような回答する人たちは必ずと言っていいほど現状維持の人たちが多いです

コンフォートゾーンの人たちですね。

だって、今のままが
居心地よいんたもん!さんたち。

当たり前ですよね


現状維持の人たちにとっては苦難壁
トラブルは想定外になります


でも進化成長を続けたい人にとっては
苦難壁トラブルは想定内になります。


アーユルヴェーダの哲学でも

自然の法則では

自然界は
毎秒毎秒変化していきます


雲ところにずっといないように空を見上げて太陽がずっと同じ場所で光り輝いていないように


毎秒毎秒少しずつ変化していきます


現状維持というのは
自然の法則に逆らうことです


その他にも
私は倫理法人会に入って
この学びを教わった時にパッと道が開けばました


経営者にとって苦難トラブル。壁は普通のことだよ


だからこそ、進化成長を続けてる人たちと一緒にいてください


周りの影響を受けない努力をいくらしてもやっぱり


隣のそばの人の思考は似てくるものです



美しくなるにつれて


心も優しく強く


顔は美々しくなる


なぜならば新しいことにチャレンジしてる時


あなたは人生最年少だからです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?