見出し画像

広島 旅打ち

3/17㊏~18㊐に広島で麻雀打った時の話をします。
麻雀は負けてしまいましたが、Youtubeの分部さんや広島の方達と打うつことができて、とても良い時間を過ごすことができました。

トータル収支-20k (ゲーム代-10.5k)

・1店舗目 まーじゃんピーチ

広島駅からレンタルサイクルで10キロ弱漕いでいきました。
三人麻雀アリアリのツモ損ルール。北は抜きドラ。
ツモ損なので、満貫以上はダマテンが多くなります。
ダマテンケアが少なすぎて、めちゃくちゃ刺さりまくりました。

最後に分部さんとも対局しました。
ボコボコにするつもりがボコボコにされました。笑 
動画は4月にアップされる予定です。

店員さんもお客さんも穏やかで、とても楽しい麻雀打てました。
収支ー14.3k (ゲーム代6k)

・2店舗目 麻雀ZOO 広島本通り店
2日目、まーじゃんピーチが遠いので、麻雀ZOOにお邪魔しました。
ZOOの接客には期待していませんでしたが、ここのお店は良かったです。
三人麻雀ナシナシのツモ損なしルール。
レートも低いので、気軽に麻雀を楽しむことができました。
収支-5.7k(ゲーム代4.5k)

広島での実践は普通に負けてしまいました。
後手番をひいたときの守備力がなさすぎる。
次は4月の麻雀大会に向けて調整頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?