見出し画像

宇都宮清原クリテリウム E2

宇都宮清原クリテリウム E2 11位

宇都宮2連戦の2戦目。

前日はロードレース。今回は工業団地を用いたクリテリウム。

コースとしてはシンプルな縦型。路面も綺麗でコーナーも広く取られているため、そこまでコーナーがテクニカルな印象はなかった。

シンプルなコース

1.8km×15周=27km(8周回完了時中間SP)

使用機材

 フレーム BRIDGESTONE RP9

ステム VIBEスーパーライトステム

ホイール WH9270-C50-TL

タイヤ corsa pro 26C

ハンドル PRO VIBE AERO SUPERLIGHT 380mm

サドル prologo SCRATCH M5 PAS CPC NACK

ギア比 54-40×11-34

ヘルメット OGK KABUTO AERO-R2

ウェア サンボルト

アイウェア kabuto 122ph

前日とは大きく天候が改善し晴天。しかし底冷え感はあり、日向は暖かいが、風が吹いたり日陰は寒い印象。

前日の寒さのダメージが残っていてスタート前は完走できたらいいなーくらいな気持ちでいた。

しかし、いざレースが始まってみると意外と脚が回る…!
チームとしては自分を含めて3人いるためなにか出来ることはないかと考える。

魚沼の時を思い出して中間SP狙い行くのもありだなと考えてるうちに、わりと長時間前をキープ。

pic はしもととおる様 @spacevision


これもしかして着も狙えるか…?とさらにここで迷いが生じる。
どうしようかなと悩んでるうちに中間SPの鐘がなる。

コーナー後に2人逃げが出来ていたが、タイミング悪く少しポジションを落としてしまっていた。

反応がワンテンポ遅れてブリッジ。追いつくのに足を使い切り、中間SPは逃す。

中途半端にブリッジしただけで何やってんだか…と後悔。

全てが中途半端だった…


魚沼クリテリウムの時はこの後はカラカラになったが今回は前をそのままキープ出来た。

このままではレース中なにもしてない!最後に誰かをリードアウトくらいしたい!

と意気込むものの、ラストラップでかなり集団が高速化。とても前には出れずツキイチが精一杯に…

コーナーで15番手くらいだったがスプリントで何人かまくって11位。

シーズン初戦のリザルトとしては決して悪くないとクソコーチからも言われたが、内容としては反省点が多かった。

まずレース前に自分の分析が出来ない&ネガティブな思想過ぎる。最初から分析して自分の役割や目指したいものを明確にするべきだった。

レース始めてから考えてしまって今回は全てが中途半端に…次からは明確に目的を決めて走ろうと思いました。

闇の贈呈式


レース前にクソコーチのステッカー贈呈式がありました笑
写真撮る時に打ち合わせもなくみんなで掛け声が「はい、クソー」ってなったのは腹から笑った。

レース会場付近には路面電車が走っていて新鮮でした!出店もたくさんあって応援の一般客も沢山いてくださり本当に楽しいレースでした!

関東にも路面電車があるとは!


レース後にみんなで餃子!宇都宮はグルメも楽しい!

食べ比べセット


次戦はおそらく東日本ロードクラシック(群馬)の予定です!

クソコーチにしばかれながら頑張っていきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?