動画撮影

よいさ!アニソン歌手を目指す!
アラフォー男子!竹中慎吾です!

やっぱ、最初の挨拶は「よいさ!」なのかなー
これは滋賀県長浜市の曳山祭の掛け声でございます。

昨日は音楽活動とは別になりますが
青年会議所活動、いわゆるJCの活動として動画の撮影現場にいきました。

絵コンテから作成して、音楽もしっかり発注します。90秒くらいの短い動画になりますが、防災の意識を高めようということで進めております。

そして、昨日はその中のドラマパートの撮影でした。カメラ二台を入れての撮影♪

率直に楽しかったです。
演者側ではなく。んー監督って感じの立ち位置でした。

凄く楽しい経験。自分がイメージした物語をどうかやって映像にしていくのか
あぁ!こういう角度から行くのか
ここは一旦カメラ止めるのねー
色んなこと、その過程を見れたことは凄く勉強になりました。
これは音楽活動にもいきてくるね!確信!

結局、色んな経験重ねて、全部がまったく無駄になることはないと思っていて
自分が本当にやりたいこと、それに何でも繋げていける。でも、ネガティブな心持ちではそんな視点は持てなくて、何でもポジティブな姿勢でいかなきゃ実にならん!

ということで、月曜日!今日からまたお仕事の人多いかと思いますが
ポジティブ、前のめりに今週もやっていきましょー!

以上おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?