見出し画像

4月のお出かけ、横須賀とか

暑くなって半袖の季節になると着る服のバリエーションが少なくなってつまらないな、、まあ楽は楽なんだけど。それでは行きます。

横須賀

久々の遠出です。以前釣りで何回か行って普通に観光もしたいなと思ってました。

三笠丸

戦艦です。
大して興味なかったんですが、一応横須賀のメインらしいので行ってみました。わりと良かったです。

中入れます。
なんか大砲がやたら多くてこれで本気で戦ってたんだなと思うとなかなか壮絶ですね。。船の操縦ひとつで戦況が変わるのでほんと操縦の技術や戦術がいかにすごいかってのを想像してました。ほんとAm7-D7-Gどころの話じゃないっすわ。

中は博物館みたいになってて、当時の備品とか衣服とかあります。軍服のデザインかっこよかったなー。あとこの謎のでっかい菊紋気になりました。

操縦室。
めちゃめちゃかっこいいです。実はこの下の階にもうひとつ操縦室があって、ひとつが爆撃されてダメになってももうひとつで操縦できるらしいです。

三笠公園ではラーメンフェスティバルみたいなのがやってたんですが、上からラーメンを狙うトンビがまじで20,30羽ぐらい飛んでて、ガチの戦場と化してました。ちょっと気弱そうな女の子からご飯奪ってました。どうせなら屈強な男から奪えよな。。

あとはなんとかっていう公園で自衛隊の戦艦とか見てました。
写真わかりにくいけど潜水艦写ってます。結構でかくてわくわくしましたねー。

あとは有名ななんとか通りってとこです。
結構過疎ってるんですが、たぶん夜になったら活気でそうないきふんでした。治安はわりと悪そうです。
ハンバーガー食べたけどまあまあでした。


大塚のバッセン

もはや義務です。
前回からさらにバリケードが下がって解体がほぼ全て終わったように見えます。
全部が終わったら一回まとめ作ろかなと思います。

米木さん

最高のベーシストです。
この前ライブ見に行ってきました。でもわりとよく行きます。
自分が学生のころ、楽器はじめたばっかりでベースの役割自体も全然わかってなかったころ、先輩に米木さんのライブ連れていってもらって、これがベーシストだよ、って教えてくれたのを思い出しました。
ほんと行けるかぎりライブ行きたいです。

みすず学苑

圧倒的な宣伝インパクトを持ちつつ、絶対に入りたくないみすず学苑の広告、ついに芸能人を使ってきました。みすず学苑の広告を分析してるサイトとかあってもいいと思う。
これからも追っていきたいと思います。

りょうさんトリオ

かれこれ3,4年は一緒にやってるりょうさんのギタートリオでした。富田さんが入ってからの加速がまじですごい。。ほんと良いまとまりになって、演奏ほんと楽しいです。次回までにまたいろいろニュアンスとか仕入れて新しい提案したいです。

なんか思うこと

岸本さんのこの投稿、なんかすごいささりました。
そう、できる人って持ってるイメージがすごいあって楽器弾いてないときでもイメージできてるんだよな。。自分は毎日基礎練習で確認するタイプでしかも効率はかなり悪い。
イメージトレーニング良いよって教えてもらって自分も電車の中とかでやったけど、結構きつくてすぐやめちゃったりして、なかなかものにならなかった。
ちょっとこの言葉またハッとしたのでもうちょいイメージトレーニングがんばってみることにします。

最近の練習


トランスクライブとどこまで忠実にコピーできるか、みたいなことを詰めてます。
これわりと楽しくて、最初は全然できないんだけど毎日ちょっとずつできるようになってきてて、進歩を感じることができます。

あとはnotionで管理してる曲は40ちょいまで増えました。全部は弾けないけど8割は覚えたかな。100を目指してやっていきます。コールされた曲であーそれね、みたいな感じでさらっとやるのが目標です。

今日の文章はまとまりなくて長かったなー。電車乗ってる時間も長かったです。実はまた電車乗ってるんですがこの辺で終わりにしたいと思います。

ここまで読んでくれた人、どんだけ暇なんだ、、でもありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?