2022/12/07(水)

通院。術後の経過は順調というか、もう終わりで良いらしい。もうちょっと気になる部分もあるんですが、とは言いにくい先生だったのでそのまま引き下がってきたが、まあ大丈夫と言われたからには大丈夫なんだろう。良からぬことが起きたら、その良いにくさも勘案して別の病院に行こうと思う。

しかし、そっちの問題が片付いたら今度は左奥歯がなんだか怪しくなってきた。電動歯ブラシで磨くと強めの刺激を感じる。一難去ってまた一難。またしても歯医者通いになってしまうのか。

今日はポケモンを進めたり、ファインマン物理学の最初の部分を読み直したりする時間があって、なかなか充実していたように思う。分かってはいたが、YouTube をダラダラ見続けてしまうとあっという間に時間が過ぎてしまう。本を読んだり、ゲームをしたり、自分が能動的にすべきことをやったほうが充実した時間を過ごせる。時間がある時は気をつけようと思う。