読書メモ

Kindle Unlimited で全巻を一気読みした。最初はロマンティックな話だったりするのかなと思ったけど、どうしようもない人が本当にどうしようもなかったたり、神話的な生々しいエピソードが出てきたりで、読んでいて気持ちの振り幅が激しかった。とは言え結末が気になって一気に読んでしまえた。その結末には納得がいったかと言われると、実はあんまり理解できなかったと答えざるを得ない感じ。

相対性理論をざっくり理解したいなと思って Kindle で購入。そんなに突っ込んだ内容がない本を探したので、そういう意味では期待通り。まあ、物理的にも内容的にも薄い本だし、あくまでも取っ掛かりに読む本だと思う。