2022/12/16(金)

仕事も一段落して余裕のある時期に…、と思っていたがなんだか慌ただしくて気持ち的にもあんまり余裕がないまま一週間が過ぎていったしまった。次男の皮膚の調子が悪くなり、足の裏が化膿してしまった。そのせいかメソメソすることも多く、その分大変だったような印象が残っている。

バックギャモンのライブ配信を見ているうちに大きなバックギャモンボードが欲しくなり、色々悩んだが近々ボーナスも出るので思い切って買ってみた。とは言え1万円ちょっとなので、大きなサイズのバックギャモンのボードとしてはかなり安い部類に入るのだが。いつかこれを活用できる日が来るだろうか。

後は慌ただしいと言いつつ、ポケモンは徐々に進めている。オープンワールドで自由に進めていいらしいが、結局のところは普通の順序なんだろうなと思う進め方をしている。ただ、いつものように世界を余す所なく見たくなる癖が出て、まだまだ最初の方を行ったり来たりしている。