見出し画像

好きなことをやるには、まずやるべきことをやる

仕事をやっている時に思いました。

自分がやりたいことはわかっている。

どうしたら、マネタイズができてそこから飛躍して世界的な大企業などになりあがり

困ったひとを助けられるだろうと

やるべき事をやる

仕事、副業をやっていくのって大変です。

だから、色々なものを時間を削っていかないと
自分の時間を作れないと思ってました。

でも、ちょっとまてよ?

他を雑にして、集中すれば成功するもんなの?

以前の僕は、家に帰ったら

さっと、飯と風呂をすませ

パソコンに向かってました。

掃除や片付けもせずにとりかかることが
時間をつくれて集中できると思ったからです。

しかし、作業をしていると

周りのやってないこと、雑にしたものが気になってきます。

先にやってから、作業に取り掛かったほうが
やっぱりいいんですよ。

ある程度、計画

何にも考えず、目の前のことを

ひとつ、またひとつとこなすのは良いと
思ってやっていました。

しかし、なかなかどのタイミングで終わればいいの?ってなる

僕は、今の対策として
ここまではクリアしたいと、計画をたててます。

時間で区切ってたこともありましたが

やっぱり中途半端になります。

大きな目標

目標をまずたてとくのは、僕も賛成です。

理由は、何かを決めるときの
センターピンになる。軸になるからです。

やるべきことを、やってくるからこそ

目標も明確に、鮮明になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?