Twitterのフォロワーの減りがやばい⁈

Twitterでマーケティングの勉強をしてます。どうしたらマネタイズができるかを考えながら、自分のジャンルをダイエットに考えました。そこから経験してきたことや、自分の有益なこと。また、初心者にも伝わるようにしてツイートを考えてます。

350人にフォローしてもらって、本当にありがたいです。何にも結果が残せてない人間ですから、情報も薄いかもしれません。でも気にしていただけるフォロワーさんがいます。これは頑張らないととまた士気があがります。

フォロワーが少しずつ減るのをみると残念で仕方ないです。周りは気にせずに前を進め!って感じで僕もスルーしてるつもりですが、通知やプロフをあけるたびに、減ってる…と軽く思います。これも忍耐や慣れなのかもしれないですね。

マネタイズに中毒

YouTubeやvoicyなどを視聴していて、Twitterだけじゃまずいと思い始めてきました。Twitterに中毒して、失敗したら?Twitterは伸びるまでやり続けるつもりですが、リスク分散やマネタイズの動線を作るべきと考え始めました。じゃぁ何をやる?やはりブログの更新頻度を上げるのが、今の打開策かなと思いました。また、新しく事業を開拓も考えてクラウドワークや物販も検討してますが、私生活も考慮してどうしたらよいかです。
後は、個人的に極力簡略化を進めるとします。まずはバッテリーがあるかぎりスマホで完結させていきたいです。pcもメリットがありますが、移動できないし使いこなせないのも、僕のデメリットです。まだマネタイズが両方でも出来なかったのなら、おんなじだなと判断しました。すこしスマホで簡潔に進められたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?