見出し画像

ダイエット研究所をやってみた

お疲れ様です。工場で働きながらツイッターを運用したりブログを書いているしんごです。

まずは近況報告から、今週は本業の仕事が有難いことに残業続きになりました。久しぶりからか週末金曜日の帰りはどっと体の重さを感じたほどです。

テニスを再開して2週間くらいになりますが、まずは体の負担のないプレーや練習量から始まり、いろいろな方と練習やゲームをし始めるとやっぱり負けず嫌いなんだなと実感しました。

健康のために、楽しく痩せるためにやり始めようと考えていましたが勝ちたいし、やっぱり思いっきり自分のプレースタイルをやって楽しみたいと気持ちにもなり今週からフェーズを変えています。

少し減量できているせいか、まだ膝には痛みがなくしっかりサポーターやケアを怠らないようにして継続できればもしかしたら草テニス大会にも参加できるかもしれないです。


さて今回のテーマにした、ダイエット研究所をやってみた。はずっといつやろうかと考えていて温めていたとゆうかやるタイミングがわからないまま眠っていた僕の最大の武器の企画だと思っています。

もともと僕は、マックス135kgとかなりやらかした体重になったことがあります。その話はおいおいしますが、このままじゃまずいと常日頃から感じて

あるきっかけで、ダイエットにのめり込みました。

結果はマックス65kg!成人男性1人ぶんいなくなる感覚を体験したことになります。やばいですよね

そんな僕の経験はおそらく普段経験したことのないことだし、こんなすごい話をできるのは経験した僕にしかない武器だなと思います、

なのでブログは普段仕事や、ビジネス関連を書いて行こうと思いますが、ダイエット研究所を新たに作って、苦しんでいる人にやくに立つように書いて行こうと思い始めました。

ダイエットはある程度はみんな痩せ方は知っていると思います

・炭水化物を取らない

・糖質を摂らない

・食事制限をする

色々周りでも噂からある程度知識はあると思います。でもそんな中でもいろいろな環境や状況下でやれない方や諦めてしまう方がいるのが現実だと思っていて、そんな方に届いて役に立ったらいいなと思って頑張ろうと発足しました。

まだ何にもビジネスの知識がない人間なんで、どうしたもんかなと考えながらなんで必死に考えながらやって行くんですけど、僕と一緒に悩みやダイエットに真剣に向けれていけるようにしたいなと思っています。

そして結果は誰でもやり続ければできます。なんでしっかり確立するようにこちらでも頑張りますので是非よろしくお願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?