見出し画像

世の中の毒にポイズンあれ

ポイズン(poison):毒

①生命または健康を害するもの。特にそのような薬物
②人のこころを傷つけるもの。悪いもの
③わざわい
④毒口の略。悪口

広辞苑

世の中に毒は至るところにはびこっている。

カバンの中も机の中も探すまでもなくいくらでも見つかってしまうのに。

余談ですが我が家には新生児を迎えており、私の身体中の毒が浄化されている最中です。

新生児って、もしかしたらソウルジェムなのかもしれない。

ソウルジェムとは、テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』とその派生作品・関連作品に登場するアイテムの一つ。

ピクシブ百科事典

それは置いといて…。

なんやかんやで生きていればなにかしらで毒を受けることなんて度々あるわけですよ。

ドラクエだったら毒マスが見えるから避ければいいけど、現代社会では知らない間に踏んでるなんてよくある話。


そんなこたぁ、しゃーない。しゃーなすぎる。

でも、受けた毒を解毒する術がないんですよ、キアリー覚えてる人いません?

僕は中学生まで本気でメラの練習してました。
#厨二病あるある


今のこの世の中でのキアリーは『ストレス発散』になるのではないかと思うわけですが

でもね、今の人たちはそれが下手くそなんですよきっと。

なんか上手く解毒できてないんですよね。


「海のばかやろー!」は飛沫対策
「潰れるまで飲もう!」はまんぼうで店閉まる

定番の解毒方法は封印されており、じゃあせめて誰かに聞いて欲しいのも

Twitterで呟けば「あいつは痛いやつ」だし
パートナーにこぼしても「なんか言ってらあ」

抑え込み続けて爆発させた時には(社会的に)瀕死の状態になるわけですよ。

回復の余地はない


解毒する術はないのか

これ知ってます?

泣く子も(本当に)黙るんですよ。

長男の幼少期に聴きすぎて頭から離れなくなったくらいリピートはしています。

とりあえず泣いたらかけとけ!くらいのね。


あれ、実は子供の穢れを浄化する装置だったんじゃないかと思うんですよ。

そう考えるとですよ?

これは『心が変われば運命が変わる公式』で代用することができるんじゃないでしょうか

つまりこういうこと

大人の汚れはポイズンが浄化する』公式ができました。

毒を持って毒を制すとはこのこと。


毒を制するのはポイズンだ

じゃあ皆さんで唱和しましょう。say!

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

poison A


さあ、みなさんもご唱和ください。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

poison B


声が小さいな、最後にもう一回大きな声で

言いたいことも言えないこんな世の中じゃー?

poison C


どうですか?少し浄化されましたか?

ほら、一人はこんなにスッキリした顔してますよ

世の中の毒にポイズンあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?