見出し画像

山口さん⚾️たのもぉ~

超ぐうたら盆休みも終盤を迎え
そろそろ飽きてきたのもあって
ちょっと運動がてら一人焼肉ならぬ
一人バッティングandピッチングにGO。

終戦記念日だと言うのに、おかまいなし
に行ってきた。英霊の皆さんゴメリンコ。

で、大体山口哲治投手って誰?
阪急の人?なんか聞いた事あるような
ないような。

たま~にしか行かないんやけど
行った時は必ずこの山口さんにお世話に
なる。誰?とか言ってるくせに。

真ん中には、あの藤波投手もおられると
いうのに。スルーさせてもらう。

山口さんは、とても打ち易いボールを
投げてくれる右上手投げ投手。
きっと一番速いボタンを押しても球速は
100キロ程だ。

左打席がある山口さんのゲージ。
位置的には端っこになるのだが、
ホームランの的を狙うと、丁度ショートの
頭を越える打球が必要になるので
左打席の僕は、引き付けて左足と左股関節
を意識して流し打ちをする。
だから余計に打ち易い感じになる。

いつもホームランの的の横20cmくらい
までは行くのだが、当たりはしない。
ちっくしょーもうちょいやのに。くっそ。
独り言ぶつぶつ言いながら打ってる変な
オッサン。でも楽しい。ええ汗💦かける。
運動になる。(ほんまかいな)

今日も、最初の三球ほどはバットに
当たらないが、徐々に良くなってくる。
遅い球なので、バッティングっていうよりも
ノックしてる感覚。
「まだ行けるな」と思えた。

とはいえ、所詮バッティングセンター
素振りかトスバッティングの練習やけど。
実際に人が投げてくれている訳ではない。


もうひとつ、山口さんちが気にいってる
理由は、そのまま横に移動すると
ストラックアウトができる。
お客さんも少ないし、後で待ってる人も
いないので、贅沢にそのまんま一回だけ
投げてみた。

15球?13球?くらい投げたかな?
ほぼ全球、枠の中には行ったけど
残念ながら二ヶ所しか抜けんかった。
ちょっとガックリやけど楽しい。
足元にあるトスマシン(写真下に少し写って
るやつ)が、一定の間隔でボールをトスして
渡してくれるのだが、野手のように取って
から投げるを一連の動作で投げてもよし
投手のように投げてもよし
今日は野手感覚で楽しんできた。


打ちすぎて、手の皮ずるむけやわって
所まで行ければ、もっとええ落ちになる
のにね。そこまではようせんかった。
あ~しんど。痩せてまうがな~(笑)


せっかく運動したのに、その足で
実家に行って、弟家族とも合流して
焼肉たらふく食ってたら世話ないわ。
ダメだこりゃ。ちゃんちゃん。


という訳で、とあるオッサンの
ちょっくらバッティングセンター行って
くらの巻でした~。


山口哲治投手お世話になりました。
ありがとう!
まだ未だに誰か思い出さへんけど。


読んでいただいてありがとうございます🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?