見出し画像

#18「私がした発想の転換」

発想の転換・・・

考え方・・・

ネガティブシンキングをポジティブシンキングに。


僕の大好きな先生の一人で

大ちゃん「浦上 大輔」さんというかたがいる。

彼はやる気を出さす天才で、その手法等して

PEP TALKを伝えている。


この考え方や、大嶋啓介さんから学んだ マイナス受信からプラス受信の変換を常に心がけている。


問題が出た時に、この問題はどう自分にとってプラスになるのかを考え、

この問題は自分の将来にどんな影響を及ぼすのかを考え、

この問題を解決して時自分はどうなっているのかを考えるのである。


先日店舗ミーティングがあった。

社長に個人面談を行っていただき、そのフィードバックをいただいた。

・・・まぁボロカス言われることもあるわけですよねw

嘘でしょ?って思うようなことも。

え?それってまだそんな勘違いされてんの?

とかw

ちなみに僕はメンタルは壊滅的に弱い。

メンタルの先生である、平本あきおさんも言っていたが

「自分がメンタルが強かったらメンタルの勉強はしなかったでしょうね」

・・・うん。そらそうや。笑

大嶋啓介さんもよく言ってる。

「俺は日本一メンタルが弱いメンタルコーチや」

・・・それでもカッコいい・・・笑


僕はメンタルが弱いからなんとかしたくて、学んでいる。

それが勘違いされて、みんな俺のことサイボーグかなんかで

ポジティブモンスターやと思ってる。笑


そんなわけあるかい!


・・・でも、考え方を変える必要があること、物事は全て自分がどう捉えるかで、決まることを教えてもらった。

全てのネガティブはポジティブに変わる。

そして成長につながる。


ボロカス言われた僕は、よーーーーく考えた。


すると一つの光が見えた。


これって、俺愛されてるよな。って。


どーーーーでもいい店長、どーーーでもいい社員

こんな奴らには文句もでない。きっと諦められてなんも言われない。


だからこそ、俺は期待に応えよう、期待に応えたいと思った。


俺にもっっとこうしてほしい、って思ってるってことは俺の可能性を見てくれてるんや。

俺が期待に応えれてないからこうやって言ってくれてるんや。

俺なら期待に応えてくれるって思ってるからこそ伝えてくれてるやって。


無理やりかもしれんで?

でもな、これが大事なんや。

「思い込みで人生は変わる」


あほみたいにネガティブに思い込む人生を俺は選ばない。

ばかにされても俺は勝手にポジティブに転換して

「ポジティブな思い込みで人生を変える」


fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?