警察署道路交通課に行ってみました。

ここ最近、武蔵小金井駅でやってもすぐ通報というパターンになってしまったので、どうせやれないならと思って、物は試しに道路使用許可を取りに、武蔵小金井警察署道路交通課に行ってみました。

が、見事玉砕。

やっぱり無理か。

と、いう訳で、経験も踏まえた上で僕の中の結論。

「日本で道路使用許可を取っての路上ライブは不可能!」

です。

ただ、担当者の方曰く、「商店街のイベントとか、商工会とかに乗っかる形でなら、商店街でやることは可能かもしれない」

とのことでした。

んだけど、許可出してあげた方が、一々通報で呼び出される様な仕事が減って、警察的にも得なんじゃないかなーとか思うのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?