今日も今日とてリトルトーキョー。そしてお祭り。

丁度一昨日の土曜日からリトルトーキョーはNISEI WEEK という名前のお祭り期間に入った。パレードがあったりコミュニティー会館でイベントがあったりと賑やかなってて楽しい。

その分バスキングはできないけど。

日曜日だった昨日は、ねぶたの山車とか神輿とか阿波踊りとかのパレードがあって、日本の祭りの良いとこ取りみたいな感じになってた。得した気分。それに混ざって痛車とかマーチングバンドとかコスプレイヤーとか甲冑行列とかスーパーカーとが練り歩いていた。

カオス。

その中でも、黒人の若い子たちがパーカッションだけでマーチングをしていたのだけど、それが堪らなく強烈にカッコ良かった。とにかくリズムが気持ちよすぎて長い時間追いかけていた。

自分も吹奏楽部だった時代にマーチングはやっていたので、触りぐらいは分かる。

あれはすごい。やばい。生まれ持ったリズム感の違いとしか思えない。

あれを無料で聴けただけでも、アメリカに来て本当に良かったと思った。

肝心の歌のほうなのだけど、予想通り、ただただ歌ってるだけでお金が貰えるほどアメリカは甘く無かった。(まぁ貰えますけどね。)

なので、曲と曲をつなげるSing jockey スタイルでやってみたら、やっぱりこれはウケる。これでなんとか53ドル稼げた。宿代ぐらいはいけました。

帰りに、出店をしていたスパニッシュのおばちゃんに売り物の余りのカットフルーツを貰った。

後、ラムネを買おうとしたら半額にまけてくれた。


「あなたの歌は良いわよ」

との事で。

嬉しいです。有り難いです。

まだまだ油断出来ないけど、アメリカ来てよかったなぁ。

この後も安全第一で、色々挑戦していきたい。

ちなみにお祭り期間は今週末まで続くらしい。もうしばらくはLA滞在になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?