見出し画像

23日~24日路上うたうたい活動記録

昨日の晩は新橋→渋谷とハシゴ。ほんで今日は日中に原宿してきました。夜中(明け方?)の渋谷は海外感があって良い。日本人多めのアイルランドのゴールウェイに近い感覚で、久しぶりに楽しかった。

とはいえ1時から4時ぐらいまではKA-Zという、毎週渋谷のTUTAYA前でフリースタイルをやり続けてるWickedなラッパーに混じって、Deejayスタイルでマイク回して遊んでましたよっと。

やっぱりたまにギターなしで歌うのは楽しいです。

渋谷、色んな音楽が出来て良いかもしんない。知らない新しめの曲をリクエストされると焦るけど。

日中の原宿は見事に家族連れと観光客まみれてました。

ジブリ系を歌いたくなったら、ここがいいね。

久しぶりにハンドパン奏者の方も見つけましたよ。うーん、とっても海外観光地っぽい。

んなので、

中央線沿い各駅→フォーク、パンク

渋谷→レゲエ HIPHOP その他世界的有名曲と日本の曲

原宿→ジブリ、その他アニメ系もかな?まだ分かんないけど。

新橋→スピッツとかミスチルとかサザンとか中島みゆきとか今まさに働き盛りの年代の方が好きな曲

って感じですかねー。

そういえば、渋谷の朝型、ZEN君という方とケテでセッションしましたよ。どうやらルーツレゲエバンドメンバーで、丁度イベントが近くであったみたいで、乗っかってくれました。うん、久しぶりにとっても路上らしい場面が出来上がりましたよ。ありがとうございました。

年末やるなら、渋谷は要チェックですなー。

後、原宿でメジャーアーティストだと名乗る方にライブ出演のお誘いを受けました。(お名前は失念しました、申し訳ない)

何せチケット売りノルマとか集客営業とか、めちゃくちゃ苦手な人間なので、どうしようか迷ったのですが、とりあえずメッセージを頂いてから考えることにしました。

まだメッセージ来ていないので、流れたのかもしれませんが。

こうやって見ると、なんやかんやsing-o色んな人と毎日遊んでますね。

話が二転三転して申し訳ないのですが、小金井は昔ブルーハーツのギターリスト、マーシーが住んでたらしいです。

おーう、ジブリのスタジオがあったり、ガイナックスのスタジオがあったり、マーシーが住んでたりと、なんか色々と小金井面白いですなー。

どれもこれも、関係する曲を武蔵小金井駅前で勝手に歌ってましたが。。。ハワワ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?