やっぱり自分のお店から業界に貢献したい!

題名の通り、これが前回の記事からの続きの答えです✏️
前回の記事で、人は人でしか成長できないと言うのは今の自分の答えであり、自分自身その環境下で過ごしていきたいと感じています。

とはいえ、今までと同じようなお店にしたとしてもただ美容室がまた増えただけで、特に業界にとっては何も変わりません。

ちなみに業界に貢献するということは、業界がより良い方向に向かって、楽しく美容師をできる人達を少しでも増やす。というのが今の僕の考えです。

(※今現在の考えのまとめなので、変わるコトもあるので、「今の」考えという書き方をしてます✏️)

今の業界が悪いわけでもなんでもないのですが、まだまだ古い考え感覚のお店があるのかなあと。
今まで店舗を渡り歩いてきた上で、もっとこうなったらいいな、こうしたらいいなを自分の
お店で反映できればと思っています✂︎

そこから、あのお店はこんなことしてるんだ、おもしろそう、楽しそうって思ってもらえて、自分の店にも落とし込んでみよう!ってなってもらえたら最高だなぁと思っています☺️

これをするためにもコミュニティが必要なので、その辺は今後動いて行きたいですね!

まだまだアイディアは少ないですが

上下がないスタッフ関係
お金と時間に余裕のある働き方
働き方の多様性

などなど
色々考えています🧐

上の世代の作ってきたいい業界と
これからの世代が感じるいい業界と
取捨選択して取り入れたコトをお店に落とし込んでいけたらと思っています!

次回は自分が感じる上の世代と今の世代のギャップをまとめたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?