わりと疲れた

11月から

家庭学習で本格的に

お勉強とやらに取り組んでいる

プラスくもん算数

くもんのたし算

頑張ってできているんだけど

ひとりでとっくんのいわゆる算数っぽいやつ

【トマトがよりも2個多い野菜に丸をつけてください】

的なやつは分からない_| ̄|○

聞いていましたよ。

くもんは丸暗記。

でももう丸暗記の域は超えていて

17➕9とかサクッと答えが書ける

けどやっぱりくもんはくもん

でもさ、両方解ったら凄いじゃん!

本人が分かろうとしているんだから教えてあげなきゃ💦

けど、なんで4歳4ヶ月で朝から220問もくもん解いているの?

夜1時間も絵日記書いたりプリントやっているの?

私が受験させてみたいって思いついたから❗️

だから当の本人がこんな疑問を抱くのもお門違いなことは分かっているが、なんだろ〜


割と疲れた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?