中学受験はしたくない

小学校受験はする

中学受験はしたくない

させたくない

夫は中学受験

地元の中学が荒れてたから

微妙な失敗だったらしい

第3志望くらいの学校

高校は内部進学

大学は中央蹴って

中学受験でお腹が痛くなってしまった学校へ行ったらしい

大学で首席卒業で院へ

院は国立

院で後期まで行って就職

就職した企業が素晴らしい福利厚生の会社

こんな会社に勤められたら、心は豊だと思う

夫はその核の部分で仕事をしている。

私の働いていた環境とは天と地の差

ランドセルの補助金10万

小学校卒業後までの子供のための有給が14日

もちろんニュースで話題になるような特別有給は当たり前

コロナ渦で真っ先に心配した定期も当たり前に通常営業

週1出勤なのに!?

週2なのに!?

週3なのに!?

その経費の無駄遣い大丈夫!?

と心配になる程

話はそれたが

夫の会社に縁がつながるかも!?って可能性を持てるレベルの最終学歴が欲しい

文系でも理系でも

グループ会社でも

派遣でも構わない。

皆、似たレベルの福利厚生らしい。

でも

夫と同じ道はたどりたくない


お腹が試験中痛くなって

第一志望のテストが満足にできなかった




この気持ちってずっと抱えているんじゃないかな?

首席で卒業した

大学院時代 研究費を頂いて学べた

そのことよりも強く抱えているんじゃないかな?

だから「小学校も中学校も公立がいいよ!」というのではないかな。

でも自分が学業で得た自信がついたからくもんはすすめた。

中学受験はしない

中学受験のために塾へは通わせない。

だから小学校受験。

塾に通わせない

こどもの明るさ元気さ

好奇心

毎日の楽しみ

次々起こるわくわくしたきもちを導きながら

毎日を過ごしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?