見出し画像

[ネコノス手帳 No.333] 2022.8.26.fri. 明けない夜はない。

明けた明けた。夜が明けたぞ~。今朝は日の出を待ちきれず早起きしてしまった。これでお篭り生活ともオサラバだ。

それほど気にしてるとは自分では思ってなかったのだけど、頭の隅っこじゃ、やっぱり気にしてたんだろうな。好きで篭ってるのと、出ちゃダメというのじゃ全然ちがうものね。

冷凍庫の中にあった最後の豚肉も使いきった。ガーリックたっぷり効かせてソテーして、香りも楽しんで完食。ここしばらく味はわかるのだけど、匂いがわからずにいたのが、今日はガーリックの香りもはっきりわかったし、匂いがわかるだけでもご馳走だな。

買い物リストを作って、買い物にいくぞ。野菜にお肉にお魚にお米。今日ばかりは重たくてもありがたい重さだわ~。

ところが、嬉しいことばかりではない。最近スマホ専門でnoteを書くようになったのだが、やっと慣れてきたと思っていたら、そのスマホの調子が悪い。そろそろ3年経つし、買い替えのタイミングということか。契約更新の9月1日までだましだまし使っていくことにしよう。

スマホの寿命というのは製造過程で組み込まれているのかな。それを決めるのは人間だけど、でもスマホにとったら神さまだ。神の意思に逆らって10年とか15年とかもっちゃうスマホがあったらすごいな。もうがぜん応援しちゃうんだけどな~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?