見出し画像

2021.12.5.sun. 一週間がはじまった。

12月に入ってはじめての日曜日。東京は冷え込んでいる。というか、我が家は冷え込んでいる。新しく来た小さなストーブがありがたい今朝だ。

もう今週水曜日が搬入日。なんとかなりそうなならなさそうな。そして来週水曜日から『蚤の市』もはじまる。蚤の市と言っても衣類やガラクタばかりではない。絵やカレンダーやカードなど、いろいろ作品を展示するので、そっちのほうが間に合うかどうかという感じ。ふらふらしてる場合ではない。

そして、こんな時こそ「一つひとつ」進めることだ。むかし一緒に働いていた友人Mが、仕事が重なって徹夜しても間に合わない~というてんてこ舞いの状態のときによくそう言って自分自身を励ましていた。それをきいてみんなも「一つひとつだね」と、なんだか和んでいたな。

そう、一つひとつやっていけば、いつか終わるはず。でも、焦らず急げ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?