見出し画像

気になっていることを暴露します

こんにちは、しんごです。またまた炎上系ユーチューバーのようなタイトルですみません。今日は、ちょっと気にかけていることをお話したいと思います。

それは、私のnoteでのハンドルネームです。いまは、

【公務員13年目のアラフォー】shingo

なんですが、もう今年で14年目なんですよね(笑)一向に変えずにこの一年を過ごしてしまおうかという勢いです。経歴サギです。

また、shingoってのもいちいち変換を切り替えなくてはいけないので、私はいいんですけど皆さん面倒ですよねって。

ということで、新しいハンドルネームを考え中です。

シンプルに

【公務員14年目のアラフォー】しんご

あるいはもっとシンプルに

公務員のしんご

とか、ツイッターのアカウントネーム風で

しんご@公務員

とか。


もうちょっとかっこいい肩書でもあればいいんですが・・・

しんご@衆議院議員

中小企業診断士 しんご

とかいいなぁ。でも嘘はつけないしなぁ(笑)

簿記2級 しんご

イマイチよなぁ(笑)地味よなぁ。

でもこれをもっと役所風にかっこよくしてみると、

自治体財政マン しんご

ヒーロー物みたくなってきた(笑)公務員やっててずっと財政に携われるってわけではないしなぁ。

というわけで、今後突然名前が変わってもびっくりしないでください(笑)