見出し画像

転職3週間目 まさかのランチお誘い

こんにちは、shingoです。

転職して3週間が経過しました。ここでちょっとした出来事が。

ぶっちゃけ今の仕事はヒマです・・・

社会人生活の中で最もヒマです・・・

そんな中でも週に1日くらいは残業をすることがありまして、そのさなか


イケメン先輩「shingoさん、金曜日はお昼当番ですか?」

私「えっと・・・金曜日は違う方ですね。」

イケ先「shingoさん、金曜日にでもランチ行きませんか?」

私「・・・(ファッ!)。あ、あえ、いいですよ。ぜひ!」


唐突だったのでかなりビックリしました( ゚Д゚)

イケメン先輩は私よりも年下ですが、階級はひとつ上です。そしてかなりのイケメンで、絶対モテて早々と売り切れてしまう戦闘力高めな男子です。

どうして誘われたのか考えてしまう日々が続きました(笑)

アイツ何考えてんだかわからないから、課長から探り入れるよう頼まれたのか

とか(笑)

画像1

当日、近くの居酒屋ランチをいただくことになりました。

普段の仕事場ではできないような身の上話をしていました。結局私の不安というか心配は必要のないものだったようです。

イケ先はどんどん自己開示をして私との距離を縮めようとしてくださっていましたが、note以外では自分のことをほとんど話さない私w

ごめんなさいね💦

そう、私はスルメなんです。

噛めば噛むほどってねぇ~(かつおくん風で)

画像2

イケ先はかなりいい人です。こういう方に偉くなっていってほしいと思いますし、実際にそうなると思います。

3週間もたつと今の職場の雰囲気もだいぶわかってきます。

悪い所;覇気がない、元気がない
みんなゆるーっと挨拶して出社して、小さな声で「お先です」って言って帰る。帰ったのかなんのかよくわかんない。
電話してる時もなんだか元気がない。大丈夫か。

良い所;人がいい
イケ先のように、人はいい。親切だと感じますし、人間的にこの人どうなのっていう人はほとんどいません。そういった環境面には恵まれたと思います。

画像3

イケ先とのランチに話を戻しますと、ランチは年上のプライドにかけて私がおごらせていただきました(笑)

そして、次回の約束をし事務所に戻りました。

私「先輩!次はおごってください。キャバクラ行きましょう。」

イケ先「最低!www」

次回イケ先は転職した私の熱い思いを知るときっとドンびくハズだ(笑)