見出し画像

【2022年6月16日】コンビニ・チェーン店の新商品・おすすめグルメを紹介

毎日、話題のグルメを実食調査しています。

2022年6月15日は、5記事書きました。

【ファミマ】バタービスケットサンド あんバター【新作スイーツ】

【ファミマ】宇治抹茶とわらび餅の和パフェ【新作スイーツ】

【セブンイレブン】ふわっとどら つぶあん&ホイップ【新作スイーツ】

【セブンイレブン】5種の重ねだし 冷し醤油ラーメン【新作コンビニ弁当】

★進撃の注目グルメ★

2022年6月15日発売、「讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺」の期間限定メニュー「鬼おろし鶏からぶっかけ・得盛(930円)」
夏うどん一番人気の「鬼おろし肉ぶっかけ」に、今年は、「鬼おろし鶏からぶっかけ」と「鬼おろし豚しゃぶぶっかけ」が新たに加わりました。
もちもち食感でコシが強いうどんに、シャリシャリ食感の鬼おろし(粗めの大根おろし)好みの肉(牛・鶏・豚)を合わせて食べる、さっぱり系&ガッツリ系。
今回実食調査したメニューでは、得盛にしたため、から揚げが5個のっていました。サクッとやわらかく全体的に食べごたえがある逸品です。
から揚げと鬼おろしの相性もよく、から揚げが好きな人には嬉しいはずです。
ただ、全体のバランスを考えた場合、鬼おろしがつるつるのうどんに絡まないため、一体感があまりありません。
牛肉と鬼おろし、うどんを一緒に食べられる「鬼おろし肉ぶっかけ」の完成度の高さを知りました。
そのため、個人的に、鬼おろしを楽しむなら「鬼おろし肉ぶっかけ」または「鬼おろし豚しゃぶぶっかけ」、食べごたえのある唐揚げを楽しむなら「鬼おろし鶏からぶっかけ」を注文するのがベストです。
鬼おろしにのっている刻み柚子は、やや厚めのため、強めの柚子の風味が欲しい人以外は、うまく調整して口に運びましょう。

丸亀製麺で「鬼おろし鶏からぶっかけうどん・得盛り」を世界一詳しく調査【夏限定メニュー】


皆さんの「食べたいグルメ」「自分好みのグルメ」が見つかりましたら嬉しいです。
TwitterまたはInstagramをフォローしますと、最新のグルメ情報がいち早く届きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?