見出し画像

嫁さんと出会って

今日6月23日は嫁さんと出会って13年目。

今でもはっきりと覚えている。mixiのオフ会(ケツメイシ好きが集まるイベント)で自分は主催者側で嫁さんはお客さんだった。

受付の人がトイレに行きたいということで、数分だけ代わりに受付をしたその時だった。友人に誘われて入ってきた嫁さんの受付をした瞬間にビビビビと電撃が走った。聖子ちゃんが言ったあの名言と同じ感覚。

この人めっちゃ良い...何がって、愛嬌がすごく自然で接しているだけでこちらの気持ちが明るくなるくらい(そう、受付というほんの一瞬の出来事だったけど)心がドキドキした。

これが始まりだった。

省略...(めちゃ感動な話したくさんあるけど)

おかげさまで結婚できて息子も元気に成長してます。

出会った日から13年という月日を過ごす中で、もちろんケンカもたくさんあった。別れようかな...なんて思ってしまう時もあった。一緒に旅行もしたし美味しいご飯も食べに行った。服のセンスは全く合わないし笑うツボもズレてるけど、でも一緒に居て安心できるし、何よりも心から尊敬してる。

ケツメイシの「君とつくる未来へ」という歌詞にもあるように

共に手を取り合ってたまにはぶつかり合ってきたけど、君と創る未来が楽しみで...

これから先も、たくさん笑って、泣いて、ケンカして、最後には笑って1日1日を大切に楽しく過ごして行こうね。

出会えたことに感謝です。

ありがとう、これからもよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?