見出し画像

トーマスに会いたい

息子がトーマスに会いたいと毎日、録画のトーマスを観ては心の声を伝えてくる。来年で3才になるので、少しは記憶の片隅に残ってくれていたら嬉しい。

大井川鐵道へ行くのは今回が初めて。そして新幹線に乗るのも初めて。トーマスに会うのも初めて。と、初めてづくしで光ちゃんは朝からテンションMAXでした。

あいにくの雨だったけど、雨を降らせてくても降らせられないので、それはそれで風情があって?よしとしよう。(物事はできるだけ前向きに)

トーマスがこっち見てるよ。

鉄道に乗って外から写真を撮りたくて一度外に出たらおっとうちんと言って泣き出す。※光ちゃんからの呼び名はおっとうちんです。光ちゃんは何度もトーマス、パーシー、ヒロ、と耳にタコができるくらい連呼してました。楽しんだ後は大人の楽しみで旅館へ。

旅館ではガッつきたくなるくらい美味しい料理がたくさんでした。

写真を見ていただければお分かりかと思います。

翌日の朝、旅館の目の前にある川沿いで都会ではすえない新鮮な空気を身体中の細胞に行き渡らせる。それくらい気持ちがよかった。

思いっきり笑顔で小さな体全体を使って手を振る姿に見ていて心が和んだ。

子供の無邪気な心が大人の心までも優しく温かくなった。

また来年も来ようね。

#トーマス #大井川鐵道 #家族の時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?