見出し画像

奇跡講座/奇跡のコース実践✨”お金” に与えた、心の信じるパワー を取り戻す。ACIM/奇跡のコース✨

https://youtu.be/ePgCAlVztqw?si=yK4Rnhzjp1NqQKJM

5:12〜
格闘しないこと。
自分と格闘しないこと。自分の中で現れてくる思考を信じ過ぎないこと。抑圧もしなくていいし除外もしなくていいけれども、信じ過ぎないこと。あら、そんな詐欺師の思考が、今、私の中から浮かび上がってきている。存在したことがないんで、その詐欺師も詐欺師が並べる品物も信じるに足らないもんなんで。

信じる力をどこに与えるかっていう、自分が信じる力を与える瞬間に注意深くあることも大切……自分が信じる力を与えたそれを自分が経験することになるのは避けられないので、ものすごく用心するべき。自分が信じる力を与える先には、その瞬間に用心深くする必要がある。

自分を咎めるところからではなくて、私は本当に見方が、その世界を眺める…眺める見方、状況を眺める見方・人々を眺める見方・自分っていう個人を眺める見方がどうやら私は狂ってるなっていうことを、咎めるところからではなくて、何て言うの…もっと本当に軽く毎日認めていくのがすごくいいよね。いいと思いますよ。

10:43〜
お金についても、この今までの馴染み深い考え方の中の別の考え方に移行することによってお金についての幸せな見方ができるじゃないかって…どこか私たち信じてるんですけども、ここには答えがないですね。

今までの馴染み深い習慣化された自我から来ている「お金」っていうものがある種の特別なもので、私たちにとって必要なものでみたいな。
下手すると自分の命よりもお金のが大事かもしれないみたいな…

そこはもう完全に停止させて、それを一切合切聖霊に一回預けたところから…
全くどんなふうに答えがきちゃうか分からないから怖いなって思うかもしれない。聖霊からの答えが。お金に対してお金についての聖霊からの解釈・見方が、どんな答えでどんなふうにそれによって教えられちゃうかが分からない。

何処に連れて行かれるか分かんないなって恐れもあるかもしれないんだけども、本当の答えは聖霊からの今までの見方とは全く別の見方からの答えを…まぁ、聞こえなくても尋ねていくっていうことをしない限り本当には救われないし抜け出さない。

そこ(聖霊)にひたすら自分の馴染み深い考え方や信念を捧げながらそっち(聖霊)に耳を傾けていくと、やがてだんだんだんだん逆転してきますよ。

思考が逆転していく。
自分の人生を自分で保護しなきゃいけないとかいう考え方が握れなくなって聖霊の考え方に力を与え続ける。そっちを共有する。自分の心の中で共有していく、強化していく。

それがやがて自然な、自然な思考の仕方になって、聖霊の思考の仕方が自分の習慣になって、自我と聖霊との思考体系が逆転してって聖霊の思考体系が自分の中で主になっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?