見出し画像

【FXで稼ぐにはまず業者選びが大事】という話

FX専業トレーダーなのに、FXで勝つための話をブログで全くしてなかったので今日はそのお話。

FXで勝つ事自体は実はそんなに難しくない。上がるか下がるかの2択と考えれば、けっこう丁半博打で勝っちゃったりする。
だが、勝ち続ける事が難しいからほとんどの人が結局は資産を溶かし退場してしまう。
FXを勝ち続けるために必要なのは『経験』と『知識』だ。

FXには他の世界のようなクラス分けもない。はじめて資金を投入した取引のやり方すらおぼつかない初心者でも、いきなり機関投資家(プロ)とも戦わなければならない残酷な戦場だ。
相場歴40年50年という猛者を相手に『経験』で勝負できるわけがない。
専業といえども投資歴10年未満の私だって子ども扱いかもしれない。

だが、『知識』は違う。知っているだけで全然違う事がたくさんある。
FXで勝つために役に立つ知識の数はそのまま希望の数だ。その知識はネットで検索するだけで得られる事もたくさんある。

知識といえば素人は手法ばかりに目がいきがちだけど、私が一番重要視しているのは『業者選び』だ。
最初にどの業者を選んだかによって運命が決まるとさえ思っている。

私はもともと「業者でそんなに損益は変わらないだろう」と思っていたので遠回りしてしまった。本当に遠回りした。

良い業者を選ぶだけで、良いスタートがきれるのは間違いない。

そしてそれは業者に限った話ではない。投資界隈は宝物みたいな情報もあるがそれ以上に詐欺も多い。

無数にある情報の中で、一人で最善の選択肢を選び続けていくのはほぼ不可能に近い。

私が国内FXで退場してから、少額で海外FXで奮起し、今こうやってトレードで生計が立てていられるのも、経験や勉強はもちろんの事、自分にとって必要な知識や情報にたどりついたからだと断言できる。

以下に紹介するのはその情報を提供してくれた信頼できる方の記事なので、海外FXの口座開設を考えている人はおトク情報も満載なので検討してほしい。

私も一人のFX専業トレーダーとして、それぞれの記事に対しての解説や感想も述べていくので一緒に見ていくとしよう。

■Exness(エクスネス)の評価と特徴をどこよりも詳しく解説

私の取引メイン業者でもあるExness。海外FXをやるにあたって一番の懸念が業者の信用度。そしてその信用度においては金融ライセンスが大きな指標となる。上記記事を見てもらえればExnessの信用度は間違いない。

トレード環境も、レバレッジも2000倍(レバ無限もあり)と他社よりハイレバも可能。海外FXのうまみともいえる入金ボーナスは残念ながらないが、それでも私もメインで使うほどお気に入りブローカー。初めてFXをする人には少々敷居が高いかもしれないが、一言で言えば、可能性を感じる。自由度が高い。口座をいくつももてる、資金移動で細かい資金管理も可能。他社両建て違反のルールもないし、スキャルもOK、出金も早いし、楽。大手なので今後も超期待ブローカー。ここのリンクから開設すればキャッシュバックもあり。


■海外FXの口座解説ボーナス最新情報はこちら

せっかく海外FXをやるならメリットはとことん利用してしまおう。めんどうだと思った口座開設も国内FXより簡単に開設できるし、嫌だと思えば口座開設ボーナスだけもらえばいい。ノーリスクでワンチャン利益が出たらラッキー。くらいの気持ちでいいのでは?

私も多少の経験があったからできたことだけど、自己資金なしの口座開設ボーナスだけで50万程の利益が出た時はありがたかった。これ、やってみればわかるんだけど、自己資金ゼロだからこそ利益も伸ばせるとかあるんだよな。口座開設ボーナスはもちろん、こういう『経験』もおトクです。


■海外FXのランキングをわかりやすく解説

この記事は自分的にもかなり好奇心が湧いて楽しみながら読めたし、他者目線のランク付けは参考になった。ちなみに私が所有しているのは1位Exness、2位easyMarkets、4位GEMFOREX、6位FXGT。

FX初心者向きや種銭がない人向けにも書かれているので業者選びの参考にどうぞ!

■FXGT(FXジーティー)の評価と特徴をどこよりも詳しく解説

メイン口座ではないが私も口座を持っているFXGT。仮想通貨FXをやるために開設した。私はビットコインの4時間毎のスワップがちょっときつかったが、それでも入金ボーナスキャンペーンを多くやっているし人気ブローカーなのは間違いない。仮想通貨トレードをするなら選択肢の一つになるだろう。

■easyMarkets(イージーマーケット)の評価と特徴をどこよりも詳しく解説

私も口座持ってますよeasyMarkets。 レアル・マドリードのスポンサー。

口座開設ボーナスなどはないが、スプレッドが特に安定しているイメージ。あと、ここのブローカーはアフターフォローが良いんだろうなと思わせてくれる印象が何回か私にはあった。なんか親近感湧くんだよなぁ。(マーケットがイージーと思ったことはないんだけどw)


■TTCM(トレーダーズトラスト)の評価と特徴をどこよりも詳しく解説

自分は全く知らなかったTTCM。クラシック・プロ・VIPなど口座も別れていてレバも500倍。(VIPは200倍)海外FXに通じている者なら普通に使えそうな印象。ただVIP口座の最小入金額200万円はびっくらこいたwww

狭いスプレッドに入出金の手数料がかからないのはトレーダー目線で本当にありがたいね。


■IronFX(アイアンFX)の評価と特徴をどこよりも詳しく解説

私が海外FXをデビューした口座がこのIronFXだ。その時は自分が無知だったのとドル建てで感覚をつかむのに少し時間がかかったけど、今も海外FXがメインとなっている事を考えればこのブローカーは個人的に感慨深い。記事によると過去に色々あったのかもわからないがまぁそれはどこの業界にもあるわけで。。。こういった背景も色々と勉強になったりする。


■ThreeTrader(スリートレーダー)の評価と特徴をどこよりも詳しく解説

口座開設ボーナスや入金ボーナスはないけど、スプレッドが狭いブローカー。レバは500倍(GOLDも)。強制ロスカは20%。あと誕生秘話が面白い。指標トレードもOKみたい。たまに使ってる人見かけるかな。まだ有名ではないけどこれから先に期待。


■Milton Markets(ミルトンマーケッツ)の評価と特徴をどこよりも詳しく解説

この記事を見るまで全く知らなかったブローカー。レバ1000倍というのは他にはない強みかも。bitwalletで入出金できるみたい。このbitwalletはすごく便利。多くの海外FXで使えるので資金管理しやすいし、何より『楽』です。


■XM(エックスエム)の評価と特徴をどこよりも詳しく解説

XMは海外FXでも超有名。海外FXやらないけどXMだけは知ってるという人も少なくはない。当然、私も海外FXをはじめた初期の頃に開設したブローカー。スプレッドは決して低くはないがそれを補ってくれるのがXMPポイントだ。信用度も問題ない。


■GEMFOREX(ゲムフォレックス)の評価と特徴をどこよりも詳しく解説

私のメイン業者の一つであるGEMFOREX。海外FXをやっていて知らない人はいないと思う。私が少額から1000万以上の利益を出せたのもこのブローカー。1000%JPボーナス。おみくじ感覚で面白い。30LOT制限やポジション数制限(最大30ポジ)などあるが、これをデメリットと考えるかシートベルトと考えるかは人それぞれ。11月には200%ボーナスキャンペーンが今のところは毎年行われている。


海外FXのブローカーのサイトはたくさんあるが、まずこれほどの質とボリュームで横に並ぶ人は私の知る限りいない。

現地に赴いて直接会社を訪問し、対面しているというのは大きい。海外FX業界のカリスマ。この人フォローしておけば利益への近道は間違いないはずだ。

海外FXで少額から利益が出せるようになってからというもの、いかに宝くじが自分にとって無駄な買い物だったかを思い知った。いや、正確に言うとあれは一攫千金を狙うものではなく、『夢』を買うにすぎないのだ。

FX?海外? 怪しい。詐欺じゃないの。と批判をするのは簡単かもしれない。多くの人間がそう思い、今の時代を創っている。イメージは決して良くない。だから、そんな大衆と同じ感覚でいれば大衆の中にまみれたまま生きていけるだろう。それを良しとするか悪しとするかは個人の価値観それぞれだ。

だが、普通の人より抜きん出たい、特別な勝ち組になりたいと願うなら圧倒的な運か努力が必要になる。これはこの世界の不変の真理。

自分も1万円が100万円に、10万円が1000万円にわずか短期間で達成する経験を何度もしてきた。でもそこには、『多くの犠牲』と『たゆまない努力』があって。それは血と汗と涙の結晶でそのピースの一つが、めまぐるしく変わっていく情報や知識だったりする。

ネットに氾濫する数多の情報の中で、このnoteを見てくれたのも何かの縁。

あなたのトレードに少しでも役立てますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?