見出し画像

ヘアアイロン CREATE ION 修理

ヘアアイロンの電源の接触が悪くなってしまい、買い替えようかと思ったけど、7000円もするものなので修理。

まずは根元のカバーを外します。

画像1

そして上のほうのゴムを外すとねじが見えます。

画像2

カバーを外した状態。

画像4

ケーブルが本体に固定されていなくてくるくる回る仕組みになっているんだけど、ここが問題かと思ったらそうでもないらしい。

画像3

おそらくケーブルの中の断線と思われるので仕方ないので、ケーブルをカットして直接つなぐこととしました。

画像5

ケーブルを直接つないだ状態。ビニールテープで絶縁して、ケーブルを結んで外れないようにして完成。特にくるくる回らないけど、使い勝手は問題ないかな。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?