手術終わりました

無事手術が終わりました。

8:10に手術室に入り
1時過ぎには終わると聞いてたけど
手術室看護師さんが降りてこなくて、
結局2時過ぎに呼ばれて
執刀医から説明がありました。

腫瘍は4-5㎝で予想より大きかったから
時間がかかったって。

1.5㎝位って聞いてたのに
結構大きかったんだ。。。

先生の触診でも分からなかったと聞いてたから
奥に深かったのかな。

麻酔が醒めて観察室に移動。

切開したところは小さな管がついて
ガーゼで押さえてた。

・喉が痛くて話しにくい
・たんが絡んで息がしにくい

意識はあるけど辛そうだったから
咳込みで出る痰を取る時にティッシュ渡して
あとは話さずに見守り。

キツそうだったなぁ。
明日からは歩きのリハビリ開始だって。

基本的にコロナで面会制限してるからと
貴重品もそのまま持って帰宅。

長い1日だった。

ここの病院の
甲状腺全摘での入院目安は4日らしいけど
4日後はピンピン元気になるもんかな??

早く笑顔が見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?