見出し画像

朝イチで手術室へ

旦那は朝一番目で手術。
手術前に主治医が挨拶に来てました。
いつも思うけど、先生方は休んでるかな??
外来でも病棟でも朝から夜までいる気がする。

旦那はあまり寝れなかったって。
手術室に案内されるまでに着替え。

・Tパンツ(手術用のオムツ)
・手術用ガウン
・弾性ストッキング

前に別の病院で全身麻酔した時はストッキング購入だったけど
ここはストッキングは治療の一環だって。
結構高いからよかった。

手術は
甲状腺と副甲状腺もとるので
手術時間は4時間くらい。
麻酔が効くまで1時間、手術は4時間
終わるのは昼1時の予定。
その後主治医から説明があるそう。

どうか無事に終ります様に。

切ったら細胞を検査して
がんのタイプを特定するそう。(いつ結果が分かるのかな??)
中の癌が小さくて
いま把握してる状況で収まりますように。

書いてたら涙がじわっと。。。

談話室で
本を読んで過ごしています。

Wi-Fi繋がるから
Amazonプライムでドラマをダウンロードしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?