見出し画像

毒吐く南瓜(2作品目)【毎週ショートショートnote】裏お題

 サツマイモってやっぱり私にとって永遠のライバルなのよね。みなさんは天ぷらではサツマイモとカボチャはどちらがお好きですか?アンケートとったら五分五分なんじゃないのかなと思うのよね。それかギリ私の方が多いかもよね。どちらも甘さだったりホクホクとしたところとかねっとりとしたところが似てるわよね。まあ私を選ぶかサツマイモを選ぶかはその時の気分によるかもなのよね。あ、これは天ぷらにおいての話よ。あとはスープはどうかしら。サツマイモのスープって聞いたことないわよね。まあクックパッドとかで調べれば作ってる人はいるかもしれないですけどね。美味しいのかしら。カボチャのスープも結構売ってるけどこれはおそらく好きな人が多いからよね。だけどコーンポタージュには勝てないわね。コーンは本当に美味しいのよね。コーン嫌いな人はそうそうお目にかかれないわよね。だけどそんなコーンに対しても天ぷらでだったら勝つ自信はあるわ。そんな私は毒吐く南瓜。

(410字)





たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※南瓜に毒を吐かせました。




*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。